足元もコーデの1つ!?

こんにちは!!

 

じんです!

 

今回のテーマは

足元コーデ

についてお話します

 

足元コーデは

いわゆる、靴のことで

服やズボンだけでなく

靴もこだわろうということです

f:id:Jfashion0920:20220821092828j:image

靴は1足とか、2足しか

持ってないし、どうやって

合わせたらいいかわからない

と思うかもしれません。

f:id:Jfashion0920:20220821092940j:image

シーンや、着ている服に

合わせて切り替えられると

よりオシャレに頭から

つま先までキマリます!!

f:id:Jfashion0920:20220821093051j:image

日本では、靴を3足以上

持っているのは全体の

20%程しかおらず

 

80%の人達は1足や

多くて2足しか持ってない

ことがわかっています

 

靴にも種類が沢山あり

スポーツシューズや革靴

スニーカーなど様々で

メーカーも沢山存在しています

f:id:Jfashion0920:20220821092848j:image f:id:Jfashion0920:20220821092853j:image

自分にあったスタイルの

靴を選んでみてください

 

そうは言っても、簡単に

見つけられないし

何が合うかなんてわからない

と思うかもしれませんが

f:id:Jfashion0920:20220821093401j:image

方法は2種類あります!!

 

まず1つは

黒や白などの無彩色の

スニーカーを選ぶこと

 

白や黒は基本どんな色の

ファッションにも馴染む

ようになっていて

 

服やズボンが少し派手な場合は

抑え目の白いスニーカーで

f:id:Jfashion0920:20220821093929j:image f:id:Jfashion0920:20220821093937j:image

逆に服やズボンが抑え目の時は

黒のスニーカーでかっこよく

などとその時その時で

履き替えるとよりいいです

f:id:Jfashion0920:20220821093948j:image f:id:Jfashion0920:20220821093956j:image

そして2つ目は

服やズボンと同じ色の

靴を選ぶことです

 

服やズボンと同じ色の靴を

選ぶことでファッションに

統一感が出て見栄えも

良くなります

f:id:Jfashion0920:20220821094057j:image f:id:Jfashion0920:20220821094106j:image

 

まずはどちらかを試して

みてください!!